生活費の滞納…結末! | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート




エッ…!?
デショ!
お金借りられず、帰って来られないに、千点!
あなたを生んだ人だから。

メタファーは、いつも他人からお金を借りて来ると言うんです。


他人からお金借りるなよ!


よほど困った時でも、他人にお金借りようとは思いませんね。困る前に何とかするし、私も親には悪くて借りられませんよ!


どうも、他人からお金を借りる事自体が、悪い事とは思っていないみたいですねぇ〜🤷


ただ、「○日までにお金を払う」と約束してくれりゃ良かっただけなのに


それも言わないし


話がこじれてしまった。


お金を払う期日の約束はこぎつけましたが


どうせ期日通りに払わないだろうと思い、私も期日を忘れてしまいました。


はぁ〜、アルバイト増やそうかな😔



……


さんきゅう倉田さんをテレビで初めて観ました! 芸人でありながら、元国税局員でFP資格を持ち、この本がベストセラーだそうです!

本の中にお金の貯め方が色々載ってるそうですが、中でもへーと感心したのが、「貯蓄は目標額を決めてやる」ということ!確かに、いつまでダラダラ貯めてても、やる気落ちますからね!

頑張って貯めていこう💰💰💰



応援よろしくお願いします!