ホスカノの私が、影響を受けた人は、ミスターパートナーの井形慶子さん | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート

こんにちはー。

今日は朝からクローゼットの整理をしたり、押し入れから出て来た本を読んだりして、のんびりと過ごしてます!

というのも、ゴールデンウィークが始まったからなんですよね。コロナウイルスのせいで何も予定がないし、これから一週間以上も、どうやって暮らそうかと持て余してたりして!

それでね、クローゼット整理してると、懐かしい物が出て来たんです。昔書いてた雑誌の記事とかが。

私ね、昔「ミスターパートナー」って雑誌でライターデビューしてるんですよ。といっても、商品紹介ページぐらいしか書いてないんですけどね。

いや、20代の頃か。

その雑誌者の社長さんが、井形慶子さんっていう有名な物書きで。


100回以上も渡英したという筋金入りのイギリス好きで、現地に家も建ててるし、イギリス専門雑誌も作ってて。それがミスターパートナーなんですけど。

代表作が「古くて豊かなイギリスの家 便利で貧しい日本の家」で、

井形慶子さんは、不動産も好きで、古い家を500万円で買って、フルリフォームしてイギリスコテージ風に蘇らせたり、そこでお店開いて、イギリスの手仕事の洋服なんかを販売したりして、とにかくパワフルな方なんです!

実は私、この雑誌社には安い原稿料で、散々こき使われてしまって、おまけにただでさえ安い原稿料をちょろまかされて支払ってもらえなかったりして、いい思い出は全くないんですが。

ちょろまかされたというのは、本当なら9万円貰えるところを、900円しか振り込まれなかったという、とんでもないやつでして。絶望したなぁ、あの時は。


今となっちゃ笑い話ですけど、そりゃもう当時は笑えなかったんですけど、残りの原稿料は文句言っても、1万円しか振り込んでもらえなかったし。

それでも井形慶子さんはまだ好きなんですよね。

雲の上の人っていうか、原稿料をちょろまかしてきたのは下っ端の社員さんだったので、井形さんはそんなこと知りもしなかったと思うし。実際に、ミスターパートナーの社員さんは高給取りらしいし、本当は気前のいい方なんですよ。

東日本大震災が起きた時に、「現金持っときなさい!」って、社員に3万円ずつポンと渡したという話も社員さんから聞いたことがあるし。

で、なんで私だけ損してるのか、よく分からないけどさ。(笑)

そもそも、私がライターになれたのも、井形さんの本を読んで、影響を受けて、真似して出版社に持ち込みをしたからなんですよね。若かったな、あの頃は。

そんな事を思い出したりして、ホスト彼氏のメタファーも、今はお金に苦労したり、騙されたりしてて大変だけど、いつか笑って話せる時が来ればいいなぁと思ったのでした!

……
ミドリムシの話!
前にこのブログで、若い頃に大腸癌になったのは言ったと思うけど、それから私は便秘しないために、色々と試行錯誤しているんです。
それでたどり着いたのが、「ミドリムシ」。
有名なユーグレナの社長さんが開発したサプリメントなんですけどね、とにかく便秘によく効く!飲み出したら、朝昼晩とうんちょすが出てきて、こんなに出ていーんかい?と心配になるぐらいぶりぶりと出ます!

でもね、しばらく飲み続けると体が慣れてくるのか、あんまりうんちょすが出なくなってしまうんです。ヨーグルトなんかもそんな感じだと思うんだけど、体が慣れちゃうんですよね。だから、その時は漢方薬に切り替えたりします。

ミドリムシは基本的に値段は高いです。値段の差は量による感じですね。でも、効き目があるから、ぜんぜんもとは取れた!って感じがしますよ。ぜひお試しあれ!







私の本です↓↓
在宅でお暇だったら読んでネ♪







その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
このバナーをブログに貼るだけで
お小遣い稼ぎができますよ♪




アラフォー、アラフィフで
年下と恋愛してる人って
結構いるんですね。↓↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村

ランキングに参加しているので、ポチッとお願いします♪