テキストを読んでも理解できないし、読んでいると眠くなるので、いつもテキストは読まずにYouTubeで該当テーマの解説を聞いて


問題を解くという勉強スタイルの私。


FPも簿記もほとんどテキストを読んだことはなく(ちゃんとテキスト読んでたのはソムリエ試験くらい)、問題を間違えたときに確認するレベルでしかテキストは見ないあせる



で、今日、ざっくり復習するために、テキストの問題も解いてみようと久しぶりに開いてみたら……本



解説、すごい分かりやすいじゃん乙女のトキメキ


たぶん勉強がある程度進んでいるから、書いてあることが理解できているせいだと思うけど


途中、睡魔に負けずに読むことができた目



内容もコンパクトにまとまっているので、これならノートを作る必要もないかも。

テキスト、毛嫌いせずに読むことも大事だね。


これからはテキストももっと使っていこうっと。



今日は賃貸借を新しく勉強した。


賃貸借は大家さん業やるときに何となく知っているから取っ付きやすかったけど


問題を解いてみると、バツレッドばっかり

ちょっと凹んだあせる


ここも復習しながら覚えていくしかないなーあせる



復習といえば、権利関係の復習が全然できていない滝汗


権利関係、難しいし、勉強しても本番で出るかどうか分からないから、なんかやる気出ないんだよね……



来月中には過去問演習に入りたいから、それまでにはちゃんとやらなきゃな汗