「宅建士の資格を取ろう!!」と思ったのは、今年の5月中旬

オットに「不動産持ってるんだから宅建でも取れば?」と言われたことがきっかけ。


宅建士の資格を持っていれば自分の不動産の売買も他人任せにしないでできるし

不動産屋さんを経営することもできる。


そこまで行かなくても不動産屋さんでパートをやるには困らないだろう、と思って、テキストと問題集をAmazonでポチひらめき電球



弟も数年前に宅建士を独学で取得しているので

「DNAがほぼ変わらないんだから、私でもイケるんじゃないはてなマーク」と思って甘くみてたんだけど


Amazon待ってる間、調べてみたら合格率15%くらいだと!?ゲロー



もしや私、ムボーなことしようとしてるはてなマーク



「うーむあせる」と受験を来年にするか悩んだけど、


テキストと問題集、6,000円も出して揃えちゃったからもったいないし


落ちて、来年またひと通りテキストなんかを揃えたらまたお金かかるし(貧乏性)


とりあえず5ヶ月でやれるところまでやってみようと勉強開始鉛筆




今日は宅建業法、法令上の制限、税金がひと通り終わり、権利関係(民法)に入った本


YouTubeやネット情報だと「民法は難しい」とのことなので、いつもの【テキスト+YouTube】の他にKindle Unlimitedで見つけた本も並行して読んで学習していく予定。


今月中に民法終わるといいんだけど。





今日のランチは最近ハマっている近所のお店のパクチーまぜそばのパクチー増し。


これ、毎日食べたいくらい好きドキドキ