今日は1日中、家にいた。

土日は人が多いから、なるべく外出したくない。

まだコロナやインフルも流行ってるみたいだし予防接種


午前中は宅建士の勉強をした鉛筆

今日は国税(登録免許税、印紙税、所得税、相続税の軽減税率など)コインたち

YouTubeでその分野の講義をサラッと見て、分野別の問題集を解く。


税金の分野、難しい汗

テキスト読んでも何言ってるか全然わからないあせる


税金ってわざと分かりづらくしてるんだろうね。

そうしないと国民からお金取れないもん。


印紙税の交換契約書や売買契約と請負契約の「対象物の双方の金額の高い方に課税される」っていうところに、政府(?)のセコさを感じたわゲロー



お昼を食べたら寝ちゃって、起きたら17時になってた滝汗

最近、やたら眠くて必ず1日に1回は昼寝しちゃう…汗

昼寝って気持ちいいけど、ダラけているように感じて、昔から苦手なんだよね汗



1日中家にいたから、当たり前だけどノーマネーデーグッ

お金をつかわなかった日はホント気持ちいい音譜

あんなに無駄遣い体質だったのに、人間って変わるもんだね。