こんにちは。

5月もあっという間に終わりそう。


先月は、ダブル入学でバタバタな我が家でしたが、5月はどこにもいかない(毎年恒例)連休をすごし、5/17から娘と2人で東京観光へ出かけました。

学校を休みたくないと娘がいうので、下校してから出発です。まじめか。


新千歳空港で早速ラーメン。





お店の名前は、ちょっと思い出せません。


美味しゅうございました。




このあと安いピーチで成田まで行き、成田のホテルで1泊。


いつも羽田なので、初めてのパターンです。


成田のホテルは都内と比べたら激安で、広々としてて良かったです。


今回泊まったのは

ホテルマイステイズプレミア成田。




朝ごはんはブッフェ。


写真は撮らずにゆっくり食べました。


海外の人がすごく多かったですが、朝からフレンチフライに唐揚げ山盛りよそわれてて、圧倒されました。

ご飯に味噌汁試して欲しいな。



成田には泊まってみたものの、ホテルからどう行けばいいかあまり考えておらず。


とりあえず空港までのホテルのバスに乗せていただき、スカイライナーにしました。


ケンティライナーではありませんでした。



予想外にもスカイライナーは上野まで行ってくれるそうなので、目的地であった上野の科学博物館まであっという間に到着。

大哺乳類展3です。



ミナミゾウアザラシの骨格標本はデカくてびっくり。





すごく混んでて、あまりゆっくり見れなかったけど楽しめました。

そこから、不忍池を渡り。
てくてく歩く事数分で東大の敷地内へ。
 


東京大学の五月祭です。


本郷キャンパス、2016年に来て以来です。

広くて、たくさん人がきてました。



こんな大規模な学園祭ははじめて。


チュロスとか、フランクフルトとか、焼きそば、いろいろ食べました。


みんな、東大生が作ってる!(インカレもいるそうですが)


そのあと、下北沢をぶらぶら。





夜に長男とも待ち合わせて晩御飯を食べました。


そのあと長男宅に宿泊させてもらい、翌日帰ってきました。





帰りは、幸運にもケンティーライナーでした笑笑




セクシーサンキュー!!


楽しかったので、格安の旅、秋も行く予定です。