はーい!

今日はとっても寒いし、

雪なんかも降ってまいっちゃうね!

 

今日はホストくんと姫のおはなし!

 

 

ホストという職業は

接客・コミュニケーションが全てで

 

 

職業病といえばそうなんだけど
ホストくんたちの記憶力は、
他の一般人よりずば抜けて良い。

 


じゃないと仕事にならないんだよね。

 


大昔に一度話した内容だったり、
一瞬顔を合わせただけの人とかも、
完璧に覚えていたりする

こいつは去年の2月に来たな・・・


一般人より知能が低いのは

脳の8割を記憶力

使っているからなのかも。

この人は二年前の4月に伊勢丹で見かけたぞ!



だけど

そんなホストくんたちも

 

たまに忘れちゃう。

LINEきてるけど登録してないなぁ…誰だろう


だいたい1ヶ月で数百人の姫を
接客していて
 

やっぱり、その中でも数人は

思い出すのが大変だったりします。

 

姫、ごめんね。


そんで、
そういう姫に限って

こっちのことはしっかり覚えてる。




とあるホストくんが

歌舞伎町を歩いていると、


いきなり道端で女の子に


久しぶりー! 

少し見ない間にホストっぽくなったねー!


と声をかけられた。

ホストくんは脳内フル回転

最近から数年前まで片っ端から照合

でも相手が一切誰だか分からない。
 

 

それでも話を合わせてしばらく会話して
じゃあ今度、店行くねー!

なんて言われて解散。



結局、最後の最後まで

誰か思い出せないまま終わる。

まぁ、疎遠になった姫は

「また行く」なんて言っておきながら

絶対来ないから…


って特に気にせず。



行く行く詐欺なんて

ホスト業界では日常茶飯事。

きっと行くから~~!



だけどそういう姫に限って
後日本当に店に来る。

来ちゃった☆

 


しかも、しっかり初回指名




ホストくんからすると

大ピンチであると同時に、
少し怖くなってくる状況。


一体誰なんだあの女は!?

過去に自分と何があったんだ? 



 

さながら推理小説。


そこで一旦、

別のホストくんを席につけて、

名前を聞き出そうとする。

 

 



それからしばらくして

戻ってきたそのホストくんに聞くと

 

 


なんか・・・

キャサリンって言ってます。



ますます怖い。

そして結局、

彼女が誰なのか分からないまま

席につくことになるんだ。


こういうキャサリン

シンデレラなんて

ふざけた名前を言ってくる姫、

結構多い。



こうなるともう迷宮入り。



もうこうなったら名前忘れたって言えないよ・・・



こうなる前に、

どうしても思い出せない人に

声をかけられた時は、


素直に名前を聞こう!

ごめん、お前ダレ??

 


そこで知ったかすると後で尾を引くぞ!



ちゃんちゃん!