はーい今日はホストくんのおはなし!

 

 

よくホストクラブのホームページなんかで


大型移籍!電撃入店!

 

っていうキャッチコピー
見たことないかな?


あれは、ホストくんが
ただ単純に店を変えたことを、
これでもかと誇大に

宣伝してるだけなんです。




移籍ってプロ野球選手かよ、

って真面目に突っ込んじゃいけない。


ホストくんたちは

ほんとにしょっちゅう店を移籍します。


一昔前だと
ホストクラブのバックにいる
通称“闇の存在”のせいで


移籍はご法度とされていたんだけど、


最近では何か事情があるのか
”闇の存在”の力が弱まっていて、
そういった縛りも

かなりマイルドになってきたみたい。



だから、

かなりの有名ホストくんも
結構あっさり他店に移籍したりしてる。


当たり前だけど、
ホストクラブ自体

売上の10割はホストたちの売上。

だから、例えば

1000万売るホストくんが移籍すると、
売上が1000万減る。



同時に、

1000万売るホストくんが入店すると、
店の売上が1000万上がる。



いたってシンプル。

だから店側としては
是が非でも

売上のあるホストくんは欲しいし、


もし入店したら大々的にアピールして、
他の移籍を考えているホストにも
ここぞとばかりにアピールしたいんだ。


売上のあるホストとはそれだけ貴重であり、
ホストクラブが成功するためには
如何にして売上のあるホストを集めたり
育てたりして管理するかにかかってる。


他店よりいい条件…!


だから給料システムを良くしたり、
旅行などの福利厚生を手厚くしたりと、
ホストクラブを運営するひとたちは

色々と頑張っているみたい。

だけどホストくんたちは
そんな苦労なんてまるで知らず、
その時の気分で

ぽんぽん移籍したりしちゃうもんなんだよね。

明日から隣の店に入ろうっ♪

 


中には

移籍金をシビアに考えている人もいるけど
(こういったホストくんは後々自分の店を持って成功する


大体は仲がいいホストがいるからとか、
売上がもっと上がりそうだから(根拠なし)

店内がなんかかっこいいから

とかいう理由で決めたりする。

 


そんでホストくんという生き物は

誘惑にもめっぽう弱いので、
ちょっとでも

「あっちがいいなー」なんて思った日には、
スーーっと行ってしまう。


 

 

1000万を生み出す存在が
そんなかんじで

いろんなグループを

フラフラしているのが現状。


そう思うと、

ホストクラブ経営も大変だな~~。

 




ちゃんちゃん!