ホストくんのおはなし!

 

ホストくんたちの世界は
めちゃくちゃ上下関係が厳しい。



最近ホストクラブの求人とかで
上下関係のないアットホームな職場ですっていう
限りなく嘘の宣伝コピーがあると思うけど、

 

まぁ嘘です。


なぜなら

ホスト業界には基本的に社会不適合者、

アウトローしか集まらないし、


そういう奴らをルールに従わせようと思うと、

ある程度の上からの圧力が必須だから。


まぁ、いってしまえば恐怖政治。

仲良しこよしでやっているホストクラブは、
滅殺されます。


だから、

若いホストくんたちは先輩ホストくんたち、
とくに売れっ子くん

大御所の先輩さん異常に恐れてる。


ちょっと売れ始めて

調子の乗っている若手ホストくんなんかは、
よく大御所ホストさんの餌食になっていたり。



自分の席で偉っそうに姿勢を崩して、
姫とヘルプに

ホスト論なんかを語っちゃって



 

そんなとき

ふら~りと

大御所の大先輩ホストさんが現れた時
若手ホストくんの変わりようは凄まじい。

いいいいいやあばぁいい・・・!

 


どのくらい変わるか分かりやすく言うと


ハンターハンター・キメラアント編で
ネフェルピトーの念を見てしまって、
その恐怖のあまり

途中で精神崩壊を引き起こして白髪になって
最終的にハゲになっちゃうんだけど、


それくらい追い込まれるほどの変化
(詳しくはHUNTER×HUNTER 19巻 No.199 光と闇を参照)


大御所の先輩ホストさんがくると、
若手ホストくんは兎に角気を使いまくる。

過剰なほどに

先輩ホストくんをおだてるのがデフォ。



それを見て、なぜか若手ホストの姫も気を使う羽目に。

一体どっちが接客を受ける側か分からないよね。


これは店からすると何もいいことがない行為なんだけど、
上下関係をしっかりキープする上では必要なことなんだ。



若いホストが調子に乗らないように、
適度なところで釘を指す。


こーやって

今日もホストクラブは平和なわけです。


なわ~け~~!!




ちゃんちゃん!