はーい今日もホストのおはなし!

 

 

 

突然だけど
靴のヒールってさ、


よくよく考えるとすごいよね。




歩いたり立ったりする時、
人間の体重が一気にかかる踵が、



ほぼ点くらいの面積しかないわけ。

 

 


だから歩く時には
超人的な

バランス感覚を求められるわけじゃない?


街中でよく

マンホールの穴にひっかかって転ぶ人とか、

それこそヒールを折っちゃって
絶望している人も見かけたりするよね。

 


 

キャバ嬢はルブタン好きが多いけど
あんなヒール、本当にすぐ怪我するよ。

 

まぁそもそも

長距離を歩く靴ではないんだけど。


だから当然、ヒールをはいてきた姫に対して
ホストくんはとても気を使う。


自称・最高峰の接客業である

ホストという仕事で、


姫と一緒にいて

転ばれるなんていうことは、ありえないミス


だから手を繋いだり、

段差があることを注意したり等、
フォローには余念が無い。



 

だけど

ホストのヒール問題の大きな闇は

そこじゃないんだ。


業界を知る人なら知ってると思うけど、


ホストが履いている靴も

ヒール高めです。

 

え~~~!?ってなるでしょ。

 


大体10cmヒールがデフォです。





だって

背高く見えるし、足だって長く見えるし!




ホストは元モデルでもないし、
低身長・短足・顔デカなんて
普通にいるわけ。



少しでもかっこよく見られたいんだ。

みんなヒール履いてるから大きいよ~!




だから、何を言われてもいいけど
ヒール高めのブーツ、履きます。



でもそもそも男だから
ヒールを履く機会は少なかったわけ。

こんな世界にはいったから

ヒールを履くようになったわけ。


だから常に不安定。




先輩と一緒に姫をエスコートする時なんて
一番細やかさが必要なのに

そんなうまくもできず…



できることといえば心配そうにして
人工衛星みたいに

周りをウロウロするくらいしかない。

 



アフターを

一緒に行った日なんか、まさに地獄。




まぁ極論、男でヒールを履くのは

相当ダサイんだけど。

 


ホストだから!所詮陰キャだから!

 

 


そこを責めるのはやめておこうね。

 

ちゃんちゃん!