ホストクラブに通っている、
またはホストクラブ関係に関わる人たちが
心の中でぼんやりと感じている疑問があります。




それは、

 

ホストに役職がある。ということ。






しかも、たくさんある。





今回は

そんなホスト業界の

謎多き役職を解析!








まずは~~、

幹部補佐!


比較的どの店でも見られるポピュラーな役職!



しかし注意して!


彼らは別に幹部ではない

幹部“補佐”なのだ!




幹部を補佐するってことは、普通のホストくん・・・?

つっこんではいけませ~ん!


次に

リーダー!


これもよく見るけど、

何のリーダーなのかは不明!

バイトリーダー?

 

あと幹部補佐よりもランクは下らしい。


たぶん幹部補佐ほどではないけど、

頑張っているスタッフに

役職を与えるために生まれたっぽい。


なんか

かっこいいリーダーみたいな感じ!

かっこいいから!いいのいいの!




さらにそれと同じようなランクに、

ホスト長!


この料理長みたいな名前の役職

ホストクラブでは普通のホストより

ちょっと売上のあるホストに

与えられることが多い。



ただ料理長はすごいけど

ホスト長は別にすごくない。

かっこいいのかな?字面マヌケだけど。





よく新人ホストくんが

早く幹部になりたい!

って言うけど


幹部補佐はべつに幹部じゃない。

その名の通りだけど。



ということは、

その上の

副主任とか主任から幹部??

 


二回くらい昇格したら

幹部になれるということ?

もしかして…割と楽勝コース?





たまにホストのツイッターで

支配人から部長に昇格しました!

っていうのを見かけるけど


これは支配人の上が部長ってことだよね?

ってことは

現場から運営に行った的な意味合いもある??


部長があるから課長もあるのかと思いきや、

それは無い。




そしてたまに見かける

エグゼクティブ

プレイヤー!


EXP!

 


めちゃめちゃ強そうな名前をしているから、

さぞやすごく偉い人なのかと思いきや、


その実態はアルバイト。

アルバイトで

役職に就けない人に与える役職らしい。

売り上げはある。というところもポイント。

 

 

 

え、役職の意味ってなに?

 

 

 

 

 

 


ヤンキーの総長?





こんな感じでホスト業界の役職は謎が多い。





あと役職の上がり方は基本的に売上だから、

 

つい先日入店した

ホストくんが

翌月には

支配人になっていたりする。

 

 


いくらなんでも

支配するスピードが早すぎない?






でもなんかバカっぽくて面白いから、

全然気にしない!