こんにちは〜ラブ

 

ここ一番のマイブーム・ケイ素に助けられ

しこりんと共存中のポッチです口笛

 

 

ケイ素の話をまとめようと思うと

色々と話が飛ぶ飛ぶ笑

 

というのも

 

ケイ素は生き物の中に必ず存在する必須栄養素

 

そ〜なんだ!!!とちょっと感激笑

 

人間の体にももちろん含まれております♪

 

しかし、、、

体の部位によって栄養素って変わってくるんですよね。

(目と胃の構造が違うように)

 

 

でもでもでもね!!

 

ケイ素はどの部位にも必ず存在する栄養素らしいのです。

 

ということは

キング オブ 必須栄養素

 

ってことになりますよね。

 

生き物は

ケイ素なしでは生きられない〜〜〜

ということになるポーン

 

↓↓↓↓以下引用↓↓↓↓

================================

 

ケイ素とは、シリコーンの原料でもあるシリカのことで

地球上で2番目に多いミネラルです。

 

太古の昔の藻類や水中のバクテリアなどが石灰化したもので、

よくご存知の水晶は、ケイ素純度99%の鉱物

地中に多く存在するため、土に根を伸ばして栄養を吸い込む植物全般

穀類や根菜類に多く含まれ、食物繊維の主成分である。

 

================================

 

 

生命活動するにあたり

土台といっても過言ではないですよねあせる

 

地球自体がケイ素の割合が多いということは

人類自体がケイ素の中で生きている(生かされている)ということに

なりますな、、、おねがいおねがいおねがい