フードアナリストhossystの食べ物記録帳
青山通りの近くにあるダイニングバー。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

前から気になっていたので入ってみることに。

店内は木を基調としていて、レトロだけれど落ち着いた雰囲気。
私が入った時には先客は1人だけでしたが、すぐにお客さんが入っていて20席弱ある席が殆ど埋まっていました。
2階にも席があるみたいで、後から来たお客さんは2階に通されていました。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ランチメニューは5種類。
ハンバーグやパスタ、オムライス、プレート等があったりとカフェごはん中心でした。
値段は850円か900円で、渋谷ランチでは標準的ではないでしょうか。
ふわとろの言葉に惹かれ、ふわとろオムライス トマトクリームソース(850円)を注文。
+50円で大盛にしてもらい、更に+50円でアボカドをトッピングしてもらいました。
ちなみに、大盛で追加料金がかかるのはオムライスだけで、他のメニューは大盛、おかわりが無料とのこと。
+200円でコーヒーか紅茶を付けられるそうですが、値段が気になったのでやめておきました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
まずはサラダとスープが出て来ました。
サラダはレタスの他に水菜、コーン、トマトが入っていて、上にはシーザーサラダドレッシングの他にチーズらしきものもあり、量以上に食べ応えがありました。

スープは野菜スープ。
にんじん、キャベツ等の具が入っていて、かつ味がしっかりしていて私の好みでした。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

オムライスは程良い酸味のトマトクリームソースがかかっていて、半熟の卵とマッチしていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ライスはバターライスでしょうか。

バターライスにするならもう少しソースがあった方が嬉しかったかな。

それか、大盛りにしたからソースが足りなくなったのかもしれませんね。




サラダやスープがしっかりしていたので、全体の評価が底上げされた気がしました。

ただ、接客が1人でまわしている(2階にもいるのかもしれませんが)のでお客さんが一気に入ってきた時に対応出来ていない感じが伝わってきましたが、それも状況によるのかな。

あと、分煙はされているみたいですが、禁煙席でもたばこの臭いが強かったので、たばこが苦手な人は注意が必要かもしれませんね。

次回は夜に利用してみるのもありかな。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

うさぎダイニングバー / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0