フードアナリストhossystの食べ物記録帳

武蔵境駅南口方面にあるケーキ屋さん。

外観のイメージから老舗の雰囲気が出ている感じですが、実際に40年以上営業しているとのこと。

それだけ、地元に愛されているケーキ屋さんなのでしょう。

友人の家に遊びに行くので、何か買っていこうと思い利用してみることに。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
店頭にはスポンジケーキが半額で販売されているほか、カスタードプリンも半額に!

カスタードプリンはすでになくなっていましたが、店内にはまだ置いてありました。

それにしても、半額にするのはすごいですね…


店内は多くの種類のケーキが置かれていたイメージでしたが、ホールのケーキがショーケースの半分を占めていたのにビックリ。

1カットのケーキもボリュームがあり、食べ応えがある印象でした。

取り敢えず、気になったものを購入してみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・アップルパイ(346円)

皮に厚みがあり、これだけでも軽食として利用できそうな感じ。

りんごはさっぱりめで、飲み物がなくても食べられるくらい。

皮はややしっとり。

スポンジも敷かれていたので、実際に食べ応え抜群でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・ティラミス(336円)

他店のケーキに比べてかなりのボリューム。

私は食べませんでしたが、おいしいと言っていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・チョコレートスフレ(346円)

こちらも他店のケーキに比べてかなりのボリューム。

私は食べませんでしたが、おいしいと言っていました。




家族で食べるのに良さそうな感じがしました。

実際、客層の殆どが家族連れだったので前述の通り地元に愛されているのでしょう。

今回はフルーツ系のケーキを食べなかったので、次回はフルーツ系のケーキ中心に購入できればと思っています。




パリジェンヌ洋菓子店 本店ケーキ / 武蔵境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0