フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷西武A館B2Fにある中華料理のお店。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ディスプレイを見て、小龍包もいいなと思い入ってみることに。

ディスプレイがあると、お腹がすいてきますね。


店内の雰囲気として、やや重厚ながらも白い壁のおかげかバランスが取れている感じ。

客層は年配の方か女性のお客さんが殆どでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
お茶のサービスがあり、自分で好きなだけ飲めるのがうれしいですね。

黒ウーロン茶と何かをブレンドしたお茶で、体が温まりました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ランチメニューは小龍包のセットで、全て1,000円オーバー。

デパートのランチは安価では食べられないですねえ…
ご飯ものも良いかなと思いましたが、あたたかいものが食べたかったので坦々麺セット(1,354円)を注文。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
まずは、しきり大根と小龍包の生姜が出て来ました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
甘く味付けされていて、やわらかくて私の好みでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

小龍包は4つ出て来ました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
小龍包は食べ方があるみたいで、気をつけないと中に入っている肉汁でやけどをしてしまいます。

この方法で肉汁を味わいましたが、旨味たっぷり。

中の肉団子は脂がたっぷり入っていて濃厚、皮はもっちり。

脂っぽいと思う人もいそうだなと思いましたが、私の好みの小龍包でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来た坦々麺には挽肉とほうれん草が乗せられていました。


スープはややとろっとしていて、本格的な味。

最初はやや辛いかな?と思いましたが、辛さが後を引く感じではなかったので私は飲みやすかったです。

ライスが追加で注文出来れば…と思いましたが、さすがに食べ過ぎですね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

麺は細麺で、スープの色に染まっていました。

ツルツルと入っていく麺で、スープの存在感を邪魔しないのでバランスが取れていたと思いました。




最初はちょっと値段が…と思っていましたが、何だかんだで満足している自分がいました。

昼間から小龍包とは何とも贅沢な気分。

店員さんもしっかりと接客していた印象で、渋谷ランチのおすすめの店舗かもしれません。

また小龍包が食べたくなったら再訪したいものです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

南翔饅頭店 西武渋谷店中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5