フードアナリストhossystの食べ物記録帳

道玄坂にあるつけ麺のお店。

11月26日オープンとのことで、29日までは半額セールを実施しているみたいです。

ちなみに、11/29~12/3までは麺類200円引きかつ200円の割引券をプレゼントとのこと。

これは行ってみなければと思い、雨の中訪問。

行列しているかと思われましたが、予想に反してすぐに入れました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

入店して食券を購入。

つけ麺(700円)と辛つけめん(750円)のw種類があり、それぞれ半額になっていました。

麺の量は並(200g)、中(300g)、大(400g)、特大(500g)があり、大までは料金が同じなのは嬉しいですね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

オープン記念日なので麺類とご飯もののみでしたが、セール終了後には餃子等の一品料理も出て来るみたいです。

半額なので色々トッピングしたいところでしたが、オーソドックスにつけ麺の大を注文。

あつもりにも出来るとのことですが、そのままでお願いしました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は黒系の色を基調としていて、程よく重厚感がありました。

席は丸太を立てたようなものを利用していたので、足を入れられませんでした。

追加トッピングを見てみると、ご飯ものが3種類あり、スープと一緒に食べると思われる割り飯(50円)がお得だなと思いました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たつけ麺は、見た目オーソドックスな感じです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
麺はやや黄色がかっていて、茶色っぽい粒が入っていました。

胚芽でも入っているのでしょうか。

麺自体のコシはそこそこで、個人的にはもう少しあった方が好みだったかな。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
つけだれはほのかな酸味が。

とろっとしていて、麺にしっかりと絡んで来ました

見た目魚介系な感じですが、あまり魚介を感じられませんでした。




オープン記念なので値段が半額になっていましたが、これと言った特徴が感じられなかったかな。

私が席に着いた後にお店の中で並んでいる人や外にも行列が出来ていましたが、オープンセール終了後にどうなっていくかでしょう。

この場所は入れ替わりが激しいですが、この先どうなっていくかをあたたかく見守っていきたいと思います。


三田製麺所 渋谷道玄坂店つけ麺 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5