フードアナリストhossystの食べ物記録帳

井の頭通りにあるカフェ。

上の階にあるattic roomやアストラルランプ等と同系列のお店です。

他の系列店には足を運んでいましたが、こちらは未訪だったので訪問してみることに。




店内はレトロな感じ。

小物などが色々置かれていて、アンティークとまでは行きませんでしたが、そこそこ雰囲気が出ていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ランチメニューは全品1,000円。

メニューを見ている限り、上のattic roomと変わらない感じです。

それならばと思い、スイーツのメニューももらってみましたが、600円から食べられるみたいです。

メニューが同じならスイーツいってみよう!と思い、HOTキャラメルバナナケーキ~バナナアイスのせ~(700円)を注文。

お飲み物は?と聞かれ、水でいいですと言ったところ、ワンドリンク制とのこと。

ランチでワンドリンク制!?と思いながらも仕方がないと思い、ウーロン茶(650円)を注文。

ウーロン茶で650円は結構するなあと思いながらも、仕方がないので出て来るまで待つことに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ウーロン茶が出て来ましたが、氷の大きさにビックリ!

大きい塊が3つ入っていて、グラスの大部分を占めている感じです。

案の定、少し吸っただけで殆ど消えていき、ついにはなくなってしまいました…

仕方がないので、水を飲みましたが、水には氷が入っていなかったのにビックリです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
出て来たケーキはミニサイズ。

これで700円!?と思いながらも、仕方がないかと思い、食べてみることに。

バニラアイスの上にはキャラメルソース、アーモンド、バナナチップが乗せられていました。

バナナチップは硬く、このケーキにはあまり合わない感じだったのが残念です。

下には角切りのケーキが何個か入っていて、はちみつか何かのシロップがしっかりとしみ込んでいました。




渋谷で色々食べ歩いていますが、久しぶりに高いなあ…と思ってしまいました。

メニュー選びに失敗したかなあ…

attic roomと似たようなメニューでも無難にランチを注文しておけば良かったかな。

って、この記事で何回仕方がないって言ったのでしょうかw


帰りに会計を済ませた時に会計していない店員さんに最初にありがとうございますと言われたものの、その後は終始おしゃべりをしていたので、せめてお客さんが近くにいる時は控えた方が良いかもしれませんね。

ランチにスイーツを食べたので、夕方前には空腹との戦いでした。

やはりランチはしっかり食べないとですね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

マホウインテリアアンドカフェスイーツカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5