フードアナリストhossystの食べ物記録帳

神泉駅の近くにある焼肉屋さん。

外観からして、結構昔から営業していたのでしょうか。

どんな感じかは概ね想像がつきましたが、気になったので入ってみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内はややレトロな感じで、席と席との間が広めに取られていました。

こう言った感じのお店だと、ゆったりと食事が出来そうなのが良いですね。

お客さんは私のみで、貸し切り状態でした。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ランチメニューは800円からで、スープのおかわりが自由。

焼肉系の定食で、基本は100gから食べられるみたいですが、たくさん食べたい場合は50g単位で追加出来るみたいです。

豚肉がたべたくなったので、豚バラ定食(850円)を注文。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

焼き肉が出て来る前にサイドメニューが運ばれて来ました。

サラダはキャベツが中心。

乾燥しているからか、食べるのに苦労しました。

他にナムル、キムチ、冷奴がありましたが、新鮮さはあまりない感じがしました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
サイドメニューを食べている頃に豚肉やご飯が運ばれて来ました。

豚肉は甘めのたれで味付けされていて、焼き終わった時には焦げ目が付くほど。

食べてみると、たれの味が程よく残っていて、程よくご飯が進みました。

薄切りだったからか、カリカリした感じになっていたので、もう少しジューシーさがあった方が好みかな。


わかめスープはさっぱり味で、豚肉を食べた後に飲むと口の中がすっきり出来ました。


全体的にもう少し頑張って!と言った感じでしょうか。

このお店の特徴は何と言われると、う~ん…と回答に困ってしまいそうなので、このお店と言えば!と言ったものがあると良いのですが…

夜に訪問すればこの場所で長く続けられる何かがあるのかもしれませんね。




龍苑焼肉 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0