フードアナリストhossystの食べ物記録帳

道玄坂の路地裏にある韓国料理のお店。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

最近ランチで韓国料理のお店に行かないなと思い、入ってみることに。


店内は多少レトロな感じがあり、それがまた落ち着くのかもしれません。

お客さんは半分くらい埋まっていました。

このお店は良くテレビ放送されているみたいで、さまざまなメディアで紹介されていました。


ランチメニューは735円から。

ぱっと見た感じは汁もの(大雑把な言い方ですが)が多かったです。

スンドゥプチゲがオススメみたいですが、あまり辛い物を食べたい気分ではなかったのでカルビタン定食(945円)を注文。

ちなみに、ご飯とキムチとナムル風のおかずがおかわり自由みたいなので、たくさん食べる人には良さそうですね。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

メインが出てくるのを待つ前に注文時に運ばれてきたキムチを食べてみることに。

キムチは辛さを抑えてあり、そのままでも食べやすかったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

注文してから5分ちょっとで定食が運ばれて来ました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ナムル風のおかずは一言で言うと無難な味。

もやしは適度に塩気があって、ご飯との相性も良かったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ご飯はステンレスの器に入っていました。

ステンレス製のため最後まで熱々でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

カルビタンスープは骨付きカルビを煮込んで造られたものですが、骨のない肉も結構多かったです。

スープには玉子やにら、マロニーが入っていて、スープ自体がそこそこ塩気があるので、これらの具も適度な塩気が付いていました。




全体で考えるとちょっと高いかなと言った印象でしたが、ご飯やおかずをおかわりすればカバー出来るかもしれません。

スープ系の定食が多いので、ランチでもサムギョプサルが食べられたら良いのにと思いました。

接客は2つの定食の違いを聞いたところ、答えられなかったのでもしかしたら日本語が通じていなかったのかもしれませんね。

肉類を食べてみたいので、次回は夜に訪問してみたいものです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

兄夫食堂 渋谷店韓国料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5