フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷センター街にある博多風龍。
10月12日にオープンしたばかりみたいです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
仕事で遅くなったので、さっと食べようと思い、入ってみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
入店して食券を購入。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ノーマルのとんこつラーメン(500円)の他に辛味噌とんこつラーメン(600円)と塩とんこつラーメン(600円)がありました。
風龍には何回か足を運びましたが、まだ食べたことのない塩を食べたくなったので半熟玉子塩ラーメン(700円)を注文。

店内は壁がガラス張りになっていて、店側からお客さんの背中が丸見え。
だからと言って何がある訳ではありませんが、お店側に何らかのメリットがあるのでしょう。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

卓上にはにんにくや白ごま、辛子高菜、紅しょうががあり、自分好みにアレンジが出来そう。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

お店側も何らかのトッピングを推奨しているみたいです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
出て来た塩ラーメンはもやしの他にコーンが入っていました。

スープはクリーミー。
豚骨特有の臭みはありませんでしたが、あまり塩っぽい感じはしませんでした。
体調が万全でないからかもしれませんね。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
麺の硬さは普通を選択。
適度なやわらかさで、スープに馴染んでいました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
替玉が2玉まで無料みたいなので、せっかくなので替玉を注文。
硬めにしてみましたが、最初に比べてかなりしっかりしていて存在感があったもののスープにはあまり馴染んでいない感じがしました。



味は悪くないのですが、ノーマルベースだけでなく、他のものもワンコインにして欲しいなと思いました。
とんこつラーメンはリーズナブルなイメージがありますが、色々トッピングするといい値段になってしまうのが悩みどころです…
次回はまだ食べたことのない辛味噌とんこつラーメンを食べてみようかな。




とんこつラーメン博多風龍 渋谷バスケ通り店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0