フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ミオ・テゾーロと同じビルにある和食のお店。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

外にあるメニューを見て、たまには魚もいいなと思い、入ってみることに。


店内はテーブル席とカウンター席があり、こじんまりとした感じ。

一言で言うと、家庭的な感じでしょうか。

おひとりさまなので、カウンター席に通されました。


ランチメニューは全て900円。

ねぎとろ丼にあじ焼、赤魚煮の3種類。

タイミングが良かったのか、目の前に出来たての煮魚を持って来てくれ、今日のおすすめだとおっしゃていました。

それならばと思い、赤魚煮を注文。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
注文してすぐに赤魚を持ってきてくれ、ざっと20秒弱で定食が運ばれて来ました。

今まで渋谷でランチタイムで最速ではないでしょうか。

(たまたまかと思われますが)ファストフードをも上回る早さです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

漬物はしっかり酸味があり、ご飯との相性が良かったです。

梅干が2個入っていたのは嬉しかったですね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

小鉢は豆腐。

豆腐の上にはなめたけがかけられていました。

程よく酸味があり、豆腐との相性も良かったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

味噌汁はややさっぱり。

豆腐とわかめのほかに水菜が入っていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ご飯はやや硬め。
ちゃんと炊かれている感じでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

煮魚は甘めのたれとマッチしていて、上品に食べ進めていくのにぴったりな感じ。

そのままでも、ご飯と一緒に食べても良かったですね。




渋谷ランチで煮魚…食べられそうであまり食べられないので有難いです。

煮魚って色々作るの大変そうですからね。

こう言ったお店、覚えておきたいものです。
また魚が食べたい時に再訪しなくては!



酒肴 いち邑魚介・海鮮料理 / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0