フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷税務署の近くにあるカフェ。

このお店はカレーとアップルパイのイメージがありました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
道路沿いに看板がありましたが、外観を含めて目立たないので、見落としてしまいそうです。
この日は疲労困憊で、甘いものを食べて帰ろうと思い、入ってみることに。

店内は照明を落していて、大人の雰囲気が。

客層は様々で、皆さんこのお店を楽しんで利用している感じがしました。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

メニューはフードメニュー、デザート、アルコール、ソフトドリンクと全体的に種類は豊富。
フードメニューはほぼ1,000円超え、ドリンクもほぼ500円超えとカフェにしては若干高めの価格設定。
フードメニューの内容はプレート中心のカフェごはんスタイルでした。
前からこのお店のアップルパイが気になっていたので、アップルパイ アイスクリームのせ(787円)を注文。
ソースはハニー、ベリー、チョコレート、キャラメル、オレンジから選べるみたいなので、キャラメルを選択。
ワンドリンク制みたいなので、ミルクベースのヘーゼルナッツ(630円)にしてみました。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳
アップルパイを待っている間にヘーゼルナッツが登場。

ヘーゼルナッツは甘さが強く、眠気が一気に吹っ飛びました。
氷が溶けていくと、段々丁度良い濃さになっていきました。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳
20分くらい待ってアップルパイが出て来ました。
結構時間がかかっていましたが、注文を受けてから焼いているので仕方がないかな。
おかげさまで出来たてを食べられるので有り難いものです。

アップルパイの上に多くのバニラアイスが乗せられていて、迫力満点です。


アップルパイは焼きたてだからかナイフでサクサク切れていきました。

パイ生地はカリカリしていて…いや、中はやわらかくてバターの香りが濃厚で私の好みど真ん中!

バニラアイスと絡めて食べると、それぞれの相乗効果が出ていました。

更にキャラメルを絡めると…私の口の中が大喜び!
ちなみに、りんごは甘さ控えめ。
アップルパイなのに、生地とアイスの存在感が大きいので、敢えて脇役に徹している感じがしました。



アップルパイ…これだけのクオリティならお店の看板になるなと思いました。

ドリンクもいい値段しているだけあってしっかりしていて、全体的にレベルが高いかも。

あとはフードメニューを食べてみないとですね。

店員さんも忙しそうにしていましたが、何だかんだで色々気遣いが伝わり好印象。

次回は家族で訪問したいものです。



ザリガニカフェカフェ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
夜総合点★★★★ 4.0