フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷センター街にある立ち食い寿司のお店。

渋谷には道玄坂方面にも店舗があります。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

この日はとろ祭とのことなので、さっと食べようと思い入ってみることに。


店内はL字型のカウンター席のみ。

夕方の時間帯だったのか、お客さんは1人しかいませんでした。

このお店はいつもお客さんで賑わっていたイメージがあったので意外です。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
寿司は1貫75円からで、2個単位で注文出来ます。

2人で来た時は1個づつシェアが出来るのが魅力ですね。

このお店はネタを炙ったり、マヨネーズをかけたりとお客さんの要望に柔軟に対応してくれるみたいです。

取り敢えず、気になったものをいくつか食べてみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・しめさば(左:1貫100円)、はまち(右:1貫100円)

しめさばは酢の味が強め。

提供された時に身が少し崩れていましたが、気にしない気にしない。

はまちはプルプルしていましたが、身がやややわらかく、普段食べる身がしっかりしたものとイメージは違っていました。

どちらかと言うと身がしっかりしている方が好みなので残念でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・とろサーモン(左:1貫75円)、あじ(右:1貫100円)

とろサーモンは身がしっかり。

とろける感じはあまりなく、普段食べるサーモンととろサーモンの中間のような感じでした。

味は身がほのかに甘みが感じられたような気が。

身がやわらかく、私の好みでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・秋刀魚(左:1貫100円)、大とろ(右:1貫250円)

秋刀魚は身がやわらかく、適度に脂が乗っていました。
大とろは一般的なびんとろを少し豪華にしたような感じ。

口の中で蕩けていく感じはさすが大とろだなと思いました。




さっと食べて1,450円。
5分くらいしか利用していないのでちょっとびっくり。
このお店はメインで利用するのは危険ですね。
軽く食べると最初に決めておくか、2件目として利用することを考えて利用した方が良いかもしれません。
使い方次第でかなり重宝しそうなお店なので、ふとこのお店のお寿司が食べたくなった時にでも再訪したいと思います。





魚がし日本一 立喰寿司 渋谷センター街店寿司 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0