フードアナリストhossystの食べ物記録帳
百軒店にあるジャマイカ料理のお店。
共同購入クーポンで2,310円のランチセットが980円で利用出来るとのことなので、行ってみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内はジャマイカンな雰囲気なのかはよく分かりませんが、窓はなく開放的。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

入口手前のテーブル席は大きめで、大人数で利用するのに良さそうです。


今回のランチはハンバーガーかジャークチキンライスを選べてサラダ、バナナパウンド、ドリンクが付いていて2,310円のところ、980円で利用出来るクーポンを購入。

このラインナップで通常の値段だとかなり高いのでは?と想像しますが、食べてみてからのお楽しみですね。

ただ、この日はバナナパウンドを切らしていたとのことで、代わりにチーズケーキを提供してくれるとのことです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ちなみに、ランチメニューを見てみると680円から食べられ、高くても880円と結構リーズナブル。
定価2,310円は本当なの?とますます思ってしまいました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

サラダは葉っぱのみ。
適度に冷やされていたのとドレッシングかさっぱりかつしっかりした味だったのが良かったです。

でも、クーポンサイトにはシーザーサラダと記載されていたような…まーいいか。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

アイスオレは苦味が少なく、マイルド。
コーヒーが得意でない人も気に入ると思います。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たチキンライスは見た目シンプル。


ライスは独特な香りがしますが、単独で食べても食べやすい味。

どんな味?と言われると説明がものすごく難しいですが、(ジャマイカなのに)一言で言うならばアジアン系の味でした。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳
チキンは独特の香ばしさがあり、かつ程よくジューシー。

皮がややパリッとしていて、そのまま食べてもライスと一緒に食べても、さらにケチャップや付属のソースと一緒に食べても良かったです。

ジャークチキンは初体験ですが、また食べたいと思えるくらいでした。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

デザートはチーズケーキ。
甘さ控えめなレアチーズタイプで、適度にレモンが効いていました。
下のクッキー生地はしっとりやわらかかったです。




結論ですが、割引なしの定価で食べることは考えられないですが、980円として考えるとオッケーかな。

それか、リーズナブルなメニューが多いので通常のメニューでもいいかなと思ってしまうことも。

夜は色々食べられそうなので、次回は夜に訪問するのもありかな。

その時も、ジャークチキンは外せなさそうです。




グッドウッドテラス中南米料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0