フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷公園通りにある焼肉屋さん。

道玄坂の方には何回か足を運んだことがありましたが、こちらは初めて。

今回は、会社のメンバーと利用してみました。


店内は重厚な色遣いで、焼肉屋らしくないような雰囲気。

落ち着いた感じでしたが、お客さんも多く賑やかでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

メニューを見てみると、焼肉からホルモン、サラダ、チヂミ等、日本と韓国の中間のような感じ。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

大皿のメニューもあり、ラインナップも充実です。

色々気になるものもありましたが、その中でいくつか注文してみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
お通しは水キムチ
白菜やなす等の野菜が入っていて、辛味がなく食べやすかったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・とろけるももハイ(480円)
桃の甘味はあまりなく、アルコールの割合が多かったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・ネギタン塩(980円)
タンは薄切りではなく歯ごたえがあり、ネギとの相性が良かったです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・サンチュ(504円)
葉はシャキシャキしている感じではなくふわっとしていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・キムチ盛り(714円)

辛さは控えめ。

オイキムチは全く辛くないので、辛いものが苦手な人でもおススメです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・ナムル盛り(609円)

全体的にさっぱりした感じ。

酸味も少なく、ごま油も控えめなでした。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・大吉盛り(3,480円)

和牛カルビ、やわらかロース、やわらかハラミ、豚カルビ、鶏カルビ、ウィンナー、野菜焼きのラインナップ。

まとめて焼いたのでどれがどれかは細かく覚えていませんでしたが、全体的に厚切りな印象。

カルビはやわらかく、豚カルビはジューシー。

鶏カルビは程よく歯ごたえがあり、基本を押さえている感じがしました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・さっぱりゴマ冷麺(819円)
冷麺を少し冷やし中華っぽくしたもの。

酸味は程よくあり、つゆは野菜との相性が良かったです。

冷麺は細麺ながらも弾力がありました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
・桜寿司(値段失念)

さっぱりした味わい。

にんにく醤油かしょうが醤油でいただきますが。個人的にはにんにくの方が好みでした。

馬肉ってさっぱりしていますね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・和牛2種盛り(1,659円)
和牛上カルビ、上ハラミの盛り合わせ。
上だけあり、流石にやわらかく、口の中でとろけましたが甘味はあまり感じられなかったです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

・韓のパフェ(399円)

キャラメルかベリー系のソースが選べるとのことで、キャラメルにしてみました。

上の方はアイスや生クリームが乗せられていましたが、下の方は殆どコーンフレークでした。




肉もやわらかく、全体的にバランスが取れていたと思います。

安定感が感じられ、気軽に良い肉を食べたい時にはここも良さそう。

今回は和牛を殆ど食べなかったので、次回は贅沢に和牛中心で食べてみるのもありかな。





韓の台所 渋谷公園通り店焼肉 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5