フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷駅と代々木公園駅の中間くらいのところにある飴専門店。

会社から近く、以前から気になっていたので、のぞいてみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
店内には様々な飴があり、色々目移りしてしまいそう。

1つ1つが作品として展示されている感じです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

瓶に入ったものや、昔懐かしのロリポップキャンディーまで!




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

袋もののアイスは、さまざまな種類のフルーツキャンディがありました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

このお店の最大の特量は、飴を作る過程を生で見られ、しかも出来たてのキャンディを試食することが出来る点が挙げられます。

ちなみに、目の前にある瓶は試食用で、色々な味を楽しむことが出来ます。

試食してから購入すれば失敗も少ないですしね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
目の前で飴が出来ていく過程を見るのは面白いですね。

ちなみに、写真撮影は大丈夫みたいですが、動画とフラッシュはNGとのことです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

値段は袋入りタイプが450円、小さい瓶に入ったものが700円、大きい瓶に入ったものが1,500円です。

ロリポップタイプも大きさによって値段が決まっているみたいです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
袋入りタイプを購入しようと思い、レジに向かったところ、アウトレットと呼ばれる規格外商品が入れられた
ものを発見。

値段は通常のものよりも安く、何と200円!

おひとり様2点までとのことです。

取り敢えず、お得感たっぷりなので1つ購入してみました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

今回購入したフルーツMIXは多くの種類のフルーツ味の飴が入っていました。

ざっと数えて15種類以上はあったでしょうか。

断面にフルーツが描かれていて、見た目も楽しませてくれます。

味はどれもとてもフルーティーでしっかりした味。眠い時に舐めると目が覚めるくらい。

家族も気に入っていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

アウトレット品は、見た目はいびつな形をしていますが、味は正規品と同じ。

形を気にしない方はこちらの方がおすすめかもしれません。



飴を色々な形で楽しませてくれるお店。

実際に作っているところを見られ、有意義な時間を過ごせたと思います。

ちょっとしたプレゼントにこちらの商品を渡すと喜ばれるのではないでしょうか。

息子に飴を作っているところを見せたいので、もう少し大きくなったら連れて行きたいと思います。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

パパブブレ 渋谷店洋菓子 / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0