フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷センター街にあるすき家。

夜も遅かったので、さっと食べて帰ろうと思い入ってみることに。


お店に入ると、いらっしゃいませの声がなく、しばらく待っても何も反応がなかったので、仕方なくカウンター席に着席。

もしやと思いましたが、やはり店員さんが1人しかいませんでした。

お客さんのフロアまで手が行き届いていなく、かつ店内にはお客さんが数組入っていたので、んてこ舞いになっていました。

色々ありますが、この体制がどうなのかが疑問です。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

そんなこと言っても仕方がないので、メニューを見てみることに。

すき家って利用するたびにメニューが増えているのは気のせいでしょうか。
これだけあったら食べたいものに巡り合えますね。
新発売の牛とろ丼(680円)が気になりましたが、豚とろ丼が380円と値段にかなりの差があったので、それならばと思い豚とろ丼の並注文。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

30秒もしないうちに丼が運ばれて来てびっくり!

丼には豚肉、大根、しいたけが入っていました。


しいたけはしいたけ特有のくせがなく、しいたけが苦手な人でも食べられそう。

大根はつゆがしっかりしみていました。

豚肉は角煮のようにトロトロしていました。




インスタント風でしたが、満足度は価格相応かな。

とにかく、すき家は夜は1人体制しか見たことがないので、お客さんが多い時とそうでない時とで満足度に差が出てきそうです。

※店員さんはお世辞にも接客が良くはありませんでしたが…

また丼が食べたくなった時に再訪したいと思います。


すき家 渋谷井の頭通店牛丼 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0