フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷公園通りにある五右衛門。

渋谷には五右衛門が結構ありますね。

パスタが食べたくなったので入ってみることに。


店内は薄暗く、雰囲気が出ていました。

1Fのカウンター席は高級感が出ていて、デートとかにも良いかも。

B1Fはソファーの席があるみたいですが、未確認です。

ラストオーダーが近かったのか、お客さんは私だけでした。


メニューは他店の五右衛門同様、創作系パスタが揃っています。

値段はぱっと見た感じ1,000円オーバーで、大盛りは+160円で出来るみたいです。

セットメニューがあるのは他店の五右衛門と同じ。


そう言えば、五右衛門は味付けやトッピングのの調整は出来ない様な事をテレビで放送していたことがありました。

このメニューにはこの材料を~gなど、マニュアルが決まっているみたいですね。

厨房にはパスタの作り方が書かれている紙が色々なところに貼られていました。

それ故に、何処に行っても安定した味が出せると言うことなのでしょう。


今回は、湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え(1,050円)を注文。





フードアナリストhossystの食べ物記録帳

スープは薄味。

昆布のだしがほのかに効いていた気がしました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たパスタは大盛りにしたからか、結構量が多くて食べ応えがありそうです。

パスタのクリームはあっさりでもなく濃厚でもなく、濃さとしてはちょうど良い感じ。

湯葉や海老、モッツァレラチーズの量はあまり入っていなく、大盛りは麺とクリームの量が増えたということなのでしょうか。

温泉玉子はあまりとろっとしていなく、パスタに馴染まなかったのが残念でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

麺はやわらかく、かつクリームが良く絡まっていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

湯葉は何層にもなっているものが2個か3個ありました。

食感が良かったですが、そんなに重ねなくても良いからもう少し個数を増やしてほしいかな。


大盛りにしただけあって量が多く、しっかり食べられたと思います。

ただ、ラストオーダー終了後に店内の電気を半分消され(結構暗い)、半分お客さんとして扱われていないのでは?と思いました。

あと、途中でとんでもないことに気付きましたが、ここでは伏せておきます。

久し振りに食事をしていてびっくりしてしまいました。

時間を置いて再訪した時に改善されていることを願うばかりです…



洋麺屋五右衛門 渋谷公園通り店 パスタ / 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0