フードアナリストhossystの食べ物記録帳

神泉駅の近くにある喫茶店。
前から気になっていたので入ってみることに。

店内は昔ながらの喫茶店風。
大理石風の壁が時代を感じるものでした。

お客さんの半分は新聞や雑誌を読んで寛いでいました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ランチメニューはサービスランチなるものが2種類あり、カレーオムレツとスパゲティナ
ポリタンがそれぞれ800円でコーヒーまたは紅茶が付いています。
あまり迷うことなくカレーオムレツ(800円)を注文。
すぐに決めてしまったので、メニューがあるかどうかは不明です。

13時から出せるメニューはいくつかあるみたいです。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たオムレツは厚みがあまりなく、おかずがなくなる前にご飯が食べられるかが心配です。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
オムレツは見た目に反してふわっとした食感。

お、しっかりしてそうな感じです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

オムレツの中のカレーは挽肉が入っていて、辛さはありませんが、オムレツと良く合っていてご飯が進みました。

良かった、おかずがなくなりご飯が残ることもなさそうです。



オムレツの横にキャベツの千切りがあり、新鮮で食べやすかったのですぐになくなってしまいました。
ドレッシングが殆どかかっていませんでしたが、キャベツの鮮度が良かったので好都合でした。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ライスは硬くもなくやわらかくもない丁度良い感じ。

オムレツを乗せてオムライス風にしようかと思いましたが、さすがにやめておきました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
食後のアイスミルクティは氷がたくさん入っていて、しっかり冷えていました。

安っぽくない感じが良かったです。



オムレツのビジュアルで最初は失敗したかなと思いましたが、蓋をあけてみたら何だかんだで満足でした。

途中でちょっとしたトラブルがありましたが、店員さんがしっかり対応してくれたので問題なかったです。
パスタが山盛りでボリューム満点なので、(日替わりメニューなのかは分かりませんが)次回はパスタを食べてみたいものです。


トシ喫茶店 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0