フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷センター街にあるオムライスのお店。

tutuannaの上にあります。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
行ってそうで行っていないなと思い、入ってみることに。



店内はポップな感じで、女子高生が好きそう。

客層はほとんどが女性でした。


メニューはオムライス中心で、創作オムライスもたくさんの種類がありました。

オムライスのサイズが基本料金ではSSとSの2種類あり、それぞれご飯茶碗1.5杯分と2杯分。

+210円でMサイズが選べ、ご飯茶碗3杯分、+420円でLサイズが選べ、ご飯茶碗6杯分とここまで来るとでたらめですね。

変化球でドリアを食べてみようと思い、山芋と明太子の和風オムライスドリア(976円)を注文。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たドリアは色合いが良く、期待が膨らみます。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

チーズをめくってみると明太子と山芋が混ざったものが。
量が多く、期待出来そう。
食べてみると…あれ、味が殆どしない。
明太子の後味がするだけで、山芋自体もネバネバしているものを食べていると言った感じでした。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ライスは和風とのこと。
中にはしめじと鰹節が入っていて、鼻に近付けるとわずかに鰹節の風味がしました。
こちらも単品では味がしなかったてす。
上にかかっているモッツァレラは大量に入っていましたが、他のものと合わずに別々に食べている感じでした。

ちなみに、オムライス風なのか玉子が乗せられていましたが、何故かご飯やチーズとの一体感はありませんでした。




ご飯が多くておかずが少ないパターンは腐るほどありますが、逆のパターンは滅多になかったことなので驚きです。

ですが、全体的に味がしないのか、最初から最後まで単調な感じでただ食べる作業を黙々こなしていた感じでした。
お水がなくなり、隣のお客さんが水をもらっていたのでもらえるかなと思っているとまさかのスルー!

あれ、こっち見ていたけど、何故素通り…?

ラストオーダーが過ぎていたからか、フロアに店員さんがいないので水のおかわりは結局出来ませんでした…
そんなこともあるかと思い、お店を出たのでした…


創作オムライス ポムの樹 渋谷スペイン坂店オムライス / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.5