フードアナリストhossystの食べ物記録帳

道玄坂上の交差点にあるお好み焼きのお店。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

外にあるメニューでワンコインランチがあるのを発見し、入ってみることに。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は木を基調としていてあたたかみかあります。

テーブルには鉄板があり、夜はお好み焼きや鉄板焼きを楽しむことが出来るみたいです。

人気があるのか、私が入ったすぐ後にお客さんがどんどん入って来て満席になりました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ランチメニューは500円からあり、種類は豊富。
20種類以上はあったかな?
これだけあると選ぶ楽しみがありますね。
ワンコインの魅力に惹かれ、親子丼(500円)を注文。
今までの経験上、500円の親子丼は危険な気がしましたが敢えて注文してみました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
出て来た親子丼はみそ汁の他に小鉢とパイナップルがありました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
パイナップルはしっかり甘かったです。

何故か最初に食べたくなり、ついつい食べてしまいました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
小鉢は春雨。
柑橘系の香りがして、さっぱりといただけました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

味噌汁はかなりの薄味。
殆ど味がしなかったのが残念です。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
親子丼は玉子が固まるまで火を通しているタイプ。

こちらも薄味で、底に少したまっているつゆでご飯を食べ進めていきました。
鶏肉はそこそこ量かありましたが、パサッとしていて口の中でもそもそ感が出ていました。




ワンコインのクオリティとは言え、もう少し頑張って欲しいかなと思いました。
一言で言えば、仲の悪い親子の丼です。
かなりの薄味で、自分で味付けをしろと言わんばかりの薄さ。
やはりワンコインランチはこう言ったリスクが付きまといますね。
そのあたりを見極めの精度を更に上げられるようになりたいものです。



お好み焼き 匠お好み焼き / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0