フードアナリストhossystの食べ物記録帳

明治通り沿いにある定食屋。

この日はどこに行こうか考えていた時で、丁度良さそうなところが見つかったなと思い入ってみることに。



店内はこじんまりとしていて、手前にテーブル席と奥に相席用の大きめのテーブルがありました。

私が入った後もどんどんお客さんが入って来て、待ち状態になっていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ランチメニューは3種類のセットとカレーがあり、700円または800円で食べられます。

ライスのおかわりは1回出来るみたいです。

期間限定の夏野菜カレー(650円)があって、気になったので注文してみるころに。

+100円でメンチを付けることが出来るみたいなので、追加してみました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
出て来たカレーにはサラダが付いていました。

注文して2、3分くらいで出て来てビックリです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

サラダはレタスとキャベツ、きゅうりにコーンが入っていました。

ドレッシングがしっかりしていたので食べやすかったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
カレーは茄子やパプリカ、ズッキーニが入っていて彩り豊か。

ルーは辛くなくマイルドで非常に食べやすかったです。

非常に食べやすかったんで、スプーンを持つ手がどんどん進んで行きました。

メンチはパサパサしているように見えましたが、スプーンで切ると肉汁が少し出て来ました。

外はカリカリ。

パサつき感はなく、カレーとマッチしていました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
福神漬はスタンダードなもの。

普段福神漬はあまり食べませんが、このお店のものは少し甘さも感じて好みな感じでした。




さっと食べてさっと出る感じの定食屋さんですが、確かな人気があるみたいです。

お店を出た時に店内で並んでいる人を除いて10人くらいいたのにはビックリしました。

女性1人では決して入りやすい雰囲気ではないのにおひとりさまの女性客がいたりしたので、利用しやすいということなのでしょう。

隣の人が食べていた魚系の定食も豪華で食べ応えがありそうなので、次回は魚を食べてみたいと思います。




かわらや居酒屋 / 明治神宮前駅原宿駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5