フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷西武A館8Fにあるうどんすきのお店。
数年前に品川の美々卯に行った以来の美々卯です。
久し振りに行ってみようと思い、入ってみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は和を重んじたような雰囲気。
照明が落とされていて、重厚とまではいきませんが落ち着いて食事が出来そうな感じです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

メニューはそばとうどんがメイン。
セットメニューもありますが、1,000円を軽く超えているのでなかなか手を出しにくそう。
それでもセットメニューに魅力を感じ、限定メニューの海老と湯葉の天ぷら膳(1,500円)を注文。

たまにはちょっと贅沢です。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来た膳は少しづつ色々な感じで見た目豪華です。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳
漬物は3種類入っていました。
味が付いているものとそうでないものでメリハリが付いていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

小鉢はごま豆腐。
ねっとり濃厚でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ご飯はかやくご飯。
きのこの香りが広がり、好きな人にはたまらない感じ。
味はあっさりで、食べ安かったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

うどんは湯葉うどん。
注文時にそばかうどんが選べたのでうどんにしてみました。
つゆは薄味で、だしで勝負する感じ。
うどんはやわらかめ。
湯葉は口の中に入れる時にほのかな豆乳の風味が鼻に入って来ました。
湯葉自体はしっかりしていて、噛んだ時に少し音がしました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

天ぷらは大海老と湯葉と野菜。
天ぷら自体は標準的でしたが、湯葉の天ぷらが3つも入っていたので嬉しかったです。
湯葉は重ねて揚げられていてプルプルしていました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
デザートはゼリー。
常温に近いのが残念でしたが、適度に甘味があったので良かったです。




あっさりと言うかきれいにまとまっていると言うか、少し物足りなかったかな。
上品に食べておきたい時に良いのかもしれません。

それでもこう言ったものはたまに食べたくなるので、またいつか再訪したいと思います。

それかヒカリエの美々卯かな。




美々卯 シブヤ西武店うどんすき / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0