フードアナリストhossystの食べ物記録帳

旧山手通り沿いにあるラーメン屋さん。

俺流ラーメンは渋谷で2店舗目のオープンです。

夜にラーメンでも食べようと思い、入ってみることに。

外にも席のあるラーメン屋は珍しいですね。

この日はお客さんが多かったので、外で食べているお客さんもいました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

メニューを見る限り、道玄坂のお店とちょっと違う感じ。

あっちの方はセットメニューとかなかったような気がします。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

入店して食券を購入。

塩ラーメンのお店なのでメニューの種類はあまり多くないのかなと思いましたが、思ったよりあるなといった感じです。

ラーメンの値段は平均750円と言った感じでしょうか。

どれにしようか悩みましたが、普段あまり食べられなさそうなあさりバター炒め麺(800円)を購入。

たくさん食べたい気分だったので、麺増し(100円)も購入しちゃいました。


店内は広く、木を基調としていて、壁が白く明るい感じ。

カウンター席だけでなくテーブル席もあり、親子連れのお客さんもいました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

卓上にはたくさんの種類の調味料が。

ラーメンだけでなく、ライスを注文して色々な味が楽しめそうです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
出て来たあさりバター炒め麺は見た目からして期待が持てそう。

貝殻を入れる器も用意されているのが好印象でした。

スープはあさりとバターがこれでもかと感じられるほど濃厚。

こう言ったスープは個人的に好きです。

あさりもたくさん入っていて、肉厚でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
麺は細縮れ麺で、口の中にツルツルと入っていきました。

麺を持ち上げる度にあさりとバターの香りが鼻を擽るのが何とも言えない感じでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
卓上の調味料やスープでご飯が食べたくなり、半ライス(100円)を追加注文。

半ライスとは言えど、ご飯茶碗1杯分はあるでしょうか。

俺流ラー油やスープと一緒にご飯を食べましたが、スープとの相性は非常に良かったです。




ラーメン、接客と好印象な感じで、個人的にはかなり気に入りました。
接客が良いラーメン屋は多少評価が甘くなってしまいます。

しっかりしたラーメンが食べられ、「俺流」が伝わって来た感じがしました。
ラーメンの種類もそこそこあるので、何回か通って色々食べてみたいものです。


俺流らーめん塩~塩とタンメン~ 南平台店ラーメン / 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅
夜総合点★★★★ 4.0