世田谷の住宅街にある洋食のお店です。
今日は洋食気分だったので、入ってみることに。
10:58オープンとのことですが、それにしても何故こんなに中途半端な時間なのでしょうか。
ちなみに、店名の由来はこのお店の住所の数字の部分。
住所は、東京都世田谷区深沢1-13-6…知ってしまえば何てことないものですね。
店内は鏡が付けられていて、実際より広く見えています。
テーブルはセッティングをさげると何も残らないので、ペーパーナプキンはあって欲しいなと思いました。
ランチメニューはセットが中心で、1,000円オーバーと多少高め。
セットにはサラダとドリンクが付いていて、メニューによっては付いてくるものが変わって来たりします。
カレーが食べたくなり、カレーセット(1,200円)を注文することに。
ドリンクはウーロン茶を選択しました。
カレーはとろとろビーフカレーと鶏肉のタイ風グリーンカレーがありましたが、無難にとろとろビーフカレーを注文。
ウーロン茶は至って普通な感じ。
氷が多かったので、あまり飲めなかったですがしっかり冷えていました。
サラダは葉っぱ系。
ビネガーがかかっていましたが、如何せん葉っぱだけだと単調になってしまいました。
出て来たビーフカレーは何も入っていないルーに牛肉が4つ入っているシンプルな感じ。
カレーを見たときに、これは大丈夫なのかと心配になってしまいました。
早速食べてみると、ルーはさらっとしているけれど濃厚でコクがある。
舌に絡み付く感じが良かったです。
食べる前の心配は杞憂に終わりました。
牛肉はスプーンで崩れるくらいのやわらかさ。
肉、スジの部分が両方味わえ、私好みでした。
最初はカレーに1,200円は高いかなと思いましたが、クオリティを考えると悪くないかな。
しっかりと作られている感じが伝わって来て、見た目とは裏腹に食べ応えがありました。
次回は贅沢に炭火グリルランチか?