フードアナリストhossystの食べ物記録帳
レガートの下の階にある寿司と和食のお店です。

たまには外の景色を見ながら昼食をと思い、入ってみることに。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内はとても広く、重厚な感じですが開放感があります。

カウンターや座敷(たぶん)もあり、様々な用途に使えそう。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ランチメニューは単品の他にそばも付いているセットもあります。

お惣菜やドリンクがビュッフェスタイルになっていて、かつご飯と豚汁がおかわり自由なので1,000円オーバーのものでもあまり高く感じなかったです。


そんなにたくさん食べたくはなかったので、ヒレカツ丼(950円)を注文。

空腹の時にはセットで注文するのがお得だと思われます。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

カツ系の丼ものの他に海鮮系のメニューも充実しています。

1,000円を超えるものも多いので、ちょっと贅沢したい時とかに良さそうですね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

お総菜がビュッフェスタイルになっていたので、取り敢えず全種類取ってみました。

思ったより種類は多くなかったですが、全体的に粒揃いな感じ。

私が取り終わった後にビュッフェスペースを見てみると、かなりの行列が出来ていました。

1箇所からしか取れないので、2つに分けた方が良いのではと思いました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ヒレカツはややパサっとしているけれどやわらかく、全体の味付けも丁度良かったです。

後述する豚汁との相性も良かったですね。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

豚汁はにんじん、ごぼう、玉ねぎ、豚肉が入っていて、おかわり自由!

思ったよりさっぱり味でした。

おかわりを注文したのですが、催促するまで来なかったのが残念です。

フロアが広くて忙しそうにしていたから仕方がないのかもしれませんが…



ご飯と豚汁がおかわり自由なのは魅力的で、14階のロケーションも魅力的ではないでしょうか。

今回は景色の見える席ではありませんでしたが、次回は窓際の席に座ってみたいですね。
その時は、今回食べられなかった蕎麦を食べてゆっくりしたいと思います。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳


SUSHI 権八 渋谷寿司 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0