フードアナリストhossystの食べ物記録帳

2011年9月22日にオープンしたカレーのお店です。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

外にあるランチメニューを見てみると、主にトッピングが多く入っているカレーとルーが2種類選べるハーフ&ハーフがある感じです。

軽く食べて帰ろうと思い、入ってみることに。


入口入ってすぐのところに食券機があります。

5種類の中から2種類のルーを選べるハーフ&ハーフカレー(750円)を注文。


店内はカウンター席のみ。

店内、色遣いも明るい感じで、清潔感があるように見えました。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ハーフ&ハーフカレーのルーを2種類選びますが、フレンチ海老カレーとハヤシライスジャポネーゼにしてみました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ハヤシライスはマッシュルーム、牛肉、玉ねぎがほどよく入っていました。
ルーはコクがあり、かなりご飯が進む味。
ちょっと不思議な味がすると思ったら、バターの代わりに八丁味噌を使用しているとのこと。
ルーをちょっとなめてみると確かに味噌の味が…

エビカレーはほんの少し甘味があり、すっきり味。
ハヤシライスとは対照的ですが、こちらもご飯が進む味。



今回注文したハヤシライスが私の好みでした。

ふらっと入ってみて正解でしたね。

この手のカレーはお得感があるので、つい注文してしまいますね。

ただ、量があまり多くないので、たくさん食べる人は+100円で大盛りにすることをオススメします。

次回もハーフ&ハーフにして、今回注文しなかったカレーを食べてみようかな。




シェフズキッチンカレー厨房 渋谷店 カレー / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0