フードアナリストhossystの食べ物記録帳

渋谷センター街にあるのハワイ料理のお店です。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳
この日は特に何処に行こうかと考えていなかったので、たまにはハワイアン系もいいかなと思い、入ってみることに。


店内はハワイアンな感じを演出していて、適度に植物が配置されていました。

カウンターテーブルにはガラスがあり、その下に貝殻が置いてあり、砂浜をイメージした感じでしょうか。

ちなみに、3階では結婚式の二次会にも利用出来るらしいです。

ランチメニューは7種類。ランチメニューに限るとハワイ料理と言うよりは多国籍料理で、全体的にやや軽そうな感じが。
あまり重たいものを食べたくなかったので丁度言いと思い、その中で食べてみたいと思った骨付き鶏肉とたっぷり野菜のヘルシーフォー(780円)を注文。
このメニューだけサラダが付いているのでお得感があります。
デザートは200円からで数種類ありましたが、今回はやめておきました。

ドリンクを選べるそうなので、普段あまり飲めなさそうなピーチフレッシュアイスティーにしてみました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

別料金ですがデザートもあり、軽いものからしっかりと食べられるものまで、その時の気分で食べられそうですね。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たピーチフレッシュアイスティーには花が付けられていて、南国気分を演出されています。

男1人でこれはちょっと恥ずかしかったですね。

ピーチフレーバーのおかげか、ほんのりピーチが味わえた気分になりました…ホントほんのりでしたが。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たフォーは、トムヤンクン風のスープにもやし、キャベツ等の野菜が多めに入っていて、思ったよりしっかりしている感じ。

鶏肉は骨が付いていてかつ結構大きかったですが、やわらかくて食べやすかったです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

フォーはやわらかめ。

コシがあるタイプではなく、ツルツルっと食べ進めていく感じのフォーでした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
サラダはレタス、水菜の他に豆腐が入っていて、豆腐が他の野菜にかなりマッチしていました。

サラダに豆腐、これはポイントが高いです。

他のお店も余裕があったらぜひ真似して欲しいものです。




ふらりと入ってみましたが、満足度は高かったです。

豆腐のサラダ、いい発見でした。

そしてフォーの満足度も高かったので、次回も豆腐サラダが付いているフォーを注文か?


渋谷レストラン ハワイアン MAHANA ハワイ料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5