フードアナリストhossystの食べ物記録帳

8月29日に丸亀製麺がスペイン坂にオープンしました。

それ以前にお店を通った時にオープンすることを知り、オープンした当日に行っちゃいました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

階段を降りる際に、夏の冷かけフェアなるキャンペーン(?)をやっていることに気づき、これは冷やしうどんを食べなければと思いました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は、テーブル席とカウンター席があり、広々としています。

オープン初日だけあってさすがにきれいでした。


まず、カウンターでうどんを注文。

夏の冷かけフェアのお知らせを見てしまい、すでに冷しモードに突入。

その中の豚しゃぶ冷かけうどん(カレー風味)の並(430円)を注文。

ついでに、いわし天(120円)を食べてみることにしました。

全てを取り終わり、レジで精算するシステムです。

オープン初日だけあって店員さんがたくさんいました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

レジで精算してから薬味を取ることが出来ます。

定番(?)のあげ玉と、ねぎを取ってみました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

つゆを飲んでみると、ほのかにカレーの味が。

カレー風味と言うだけあって、カレーを前面に押し出している訳ではありませんでした。

お肉は少なめで、ちょっと寂しかったかな。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

うどんは国産小麦を100%使用とのこと。

食べてみると、結構もっちりしています。

もっちりしていながらも硬かったり噛み切れなかったりと言ったことはなく、ちょうどいい感じのもっちり具合でした。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

いわし天は揚げてからしばらく経っていたのか、ちょっと冷たく硬くなっていました。

皮が硬いかなと思いましたが、食べられないことはなかったです。

天ぷらはやっぱり揚げたてがいいなと思った瞬間でした。



程良くもっちりした麺は幅広い世代で人気が出るのではないでしょうか。
食べ応えがあり、満足して仕事に戻ることが出来ました。

会社からあまり遠くないので、夕方頃に小腹が空いた時に再訪しようと思います。





丸亀製麺 渋谷スペイン坂店うどん / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0