フードアナリストhossystの食べ物記録帳

凛の隣にあるオーガニックカフェです。

ちょっと見つけにくい場所にあるので、前もって場所を調べて置いた方がいいかもしれません。

それにしてもこのお店はオーガニックで隣の凛は二郎系のラーメン…両極端ですねえ。

ある意味、共存していけるのかが心配ですねw



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

外にあるランチメニューには2種類のメニューが。

たまには健康に気を遣おうと思い、入ってみることに。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

お店に入ってすぐにケーキが置かれています。

きっとテイクアウトも出来るのでしょう。

ついつい注文したくなりますが、ここはぐっと我慢です。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は白を基調とした感じで、スッキリとしています。

窓から日が射して来るので、店内はとても明るかったです。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内の黒板メニューには外にあるメニューに書かれているものの他に、ドリンクやデザートも加わっています。

黒板に書かれているおすすめを注文しようと思いましたが、テーブルにあるメニューに書かれていたファラフェルバーグ(950円)を注文。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

出て来たファラフェルバーグは全体的に似たような色で、もう少し彩りが欲しいかなと思いました。


切り干し大根はさっぱり味。
酸味がないので食べやすかったです。

ただ、山盛り状態だったのでもう少し少なくてもいいかなと思いました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳
ファラフェルバーグはコロッケみたいで、ほのかな甘味があります。
ソースは舌触りがザラザラで、ごまが入っている様な味でした。
玄米同様、あまりガツガツ食べる感じではなく、ゆっくり少しづつ食べ進めていくのが良さそうな感じで、現に私もそのように食べさせていただきました。



味自体は悪くないのですが、(このメニューだけかもしれませんが)全体的に味の変化があまりなく、もう少しそれらを楽しみたいなと思いました。

オーガニック系の壁なのかもしれませんが、そう言ったものを色々楽しめればもっとオーガニックが浸透していくのではないでしょうか。

次回はデザートを食べに再訪かな。




VEGAN HEALING CAFE カフェ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5