フードアナリストhossystの食べ物記録帳

バレンタインデーの帰りに気になっていた路上販売のたい焼き屋さんに行ってみることにしました。

東急本店のバスの停留所の近くに停まっています。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

お持ち帰りOKとのことなので、テイクアウトにて注文しました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ノーマルのたい焼きの他に、期間限定で生チョコ鯛を販売していました。

(2/14までで、現在は終了しています)

今日までならと思い、生チョコ鯛を買ってみました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

まんまるのたい焼き。

手のひらに乗るサイズで、一般的なたい焼きに比べて少し小さめです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

中身はこんな感じです。

かなりの薄皮ですが、外はサクっとしていて中は以外にモチモチしていて、厚さ以上の食べ応えがありました。
チョコレートはほんのりビターで、甘さも程々にあるので、大人から子供まで楽しめるかと思われます。


チョコレートはもう販売終了しましたが、次回はノーマルのたい焼きを購入したいと思います。

ホームページを確認してみると、丹波大納言をはじめとする十勝産小豆などの国産小豆のみを使用していると書かれているので、期待が高まりますね^^