昨日は二十四節気の大暑でした。
大暑には天ぷらを食べるのが習わしてす。


近くの小さいスーパーでは海老が手に入らず 野菜の精進揚げになってしまいましたが
たんまり天ぷらを揚げました。


昨年の昨日は最高気温40度を記録した
日だったようですが、今日は暑いですね!!
先ほど国立新美術館へ行きましたが
日差しが痛くて日傘を指すなんて
久しぶりです。


クリムトの絵を始め、ウィーンの歴史に
まつわる美術品が美しくて刺激を受けました。
この絵は撮影OKなので、正面からパチリ。


クリムトの代表作「接吻」は
メインのゴールドが美しくて。個人的には
絵画の中でも金運を感じる一枚です。


曲線と直線がほどよく使われている絵画も
陰と陽のバランスが取れているので
飾るにはオススメです。


真っ黄色の花の絵がありましたら
是非西に飾ってください。金運が上がります。
自分で描いても金運上がります♡