一昨日の夏至の効果なのか、翌日娘が買って放置していたバレエ用のレッスンバーを組み立てはじめ


バーレッスンをせっせと始めました。
大人用の高さなので、私にはめちゃめちゃキツイ。


身体かなり固いですから、特に股関節。
娘にママもやるべきと促されましたが、そんな気には簡単にはなれない。。


そんな翌日、あまりにも美しすぎるイケメンモデルを駅前の店内で見かけ、横を通りすぎる時に足がどっから生えてるの?
と、思うほどのスーパーボディ!!


40歳も中半を過ぎると、男女問わず美しいものに本気で惚れ惚れし見とれてしまいます。


私は特に、高いレベルのプロポーションに惹かれるのですが


今回はそのモデルたちに感化され、なんとか足をあのバーの上に乗っけることを、帰り道ずっと考えてました。近づくことは出来ないのですけどね(笑)



夏至は一年の中で太陽が南に一番昇る日。
南の太陽は真実を照らし出すと言います。


良いものにも悪いものにも、スポットライトが当たるのです。


今までの努力が明るみになり、称賛や脚光を浴びたりする人もいれば
悪いことやひた隠しにしていた嘘がバレる人もいます。


そして自らはたと気づかされる人もいて、
私はこの度気づかされました。己の真実を。


インスピレーションも良い時期なので
才能や閃きも沸々と出てくる人も。
私はポーン!とアイディアが生まれたものもいくつかあります。


何かに気づいたり変化を感じたら、書き留めておくと良いですね。閃きや思いつきほど、あとで凄いアイディアだったと気づくことがありますので♡

📷 厄落としの雨上がり。朝からの晴天も好きですが、雨上がりの広がっていく青空ほど清々しいものはないですよね♪