いまいちツイてないなと思う時は、普段使っている器を変えると流れが変わりますよ。

使っていない食器棚の置くにしまってある、器を引っ張り出して使いましょう。

形を変えてみるのもオススメです。

丸いお皿ばかりじゃなく、四角い形や八角形など色々揃えて置くとバリエーションも広がって食卓が楽しくなります。




器は人の器をつくると風水では言うそうです。

欠けていたり、ヒビが入っていたり、いつも景品ものでは使う人の器は大きく育ちません。

私は娘にも小さい頃から良い器を使わせています。そんな話を聞いたら、プラスチック製品やキャラクターものは使えなくなりました(笑)

お食い初めは金沢で購入した星の王子さまが描かれた九谷焼。

3歳からは源右衛門窯のお茶碗を与えました。それからずっとそのお茶碗を使っています。


是非、今夜はいつもと違う器を使ってみてください♡