一昨日は新大久保で娘と食事をしたのですが、実はこんなに韓流ブームになる前から新大久保へは来ています。

結婚したとき住んでいたのが新宿御苑でしたので、歩いて行ける新大久保へ韓国料理をたまーに食べに行っていました。

娘はお友だちの影響でBTS のファンになってしまい、少し前にもお友だち4人とここへ遊びに来ています。

中華もイタリアンもスペイン料理もタイ料理も、色々他国の料理は好きですが、韓国料理はトップクラスで好きです。

ただ辛いものが苦手。。

だけれどもピリ辛のものはテンションを上げる力があるので、たまには食べるの良いんですよね。

トムヤムクンの辛さは得意なんですけど、キムチはヒーヒー言いながら必死です。

写真奥のサムギョプサル(豚肉を焼いてサンチュで頂く)はキムチを焼くので、少々辛さが押さえられて食べやすいです。


やっぱり本格韓国料理は美味しい!

今年は肉料理がラッキーフードなので、韓国料理は最適ですね。

このあと野菜チヂミを追加して、帰り道にチーズトッポギも買い食いしてしまいました。

そのトッポギが一番辛くて、汗びっしょりに。

汗をかくことが厄だしにもなるので、やはり辛いものは時々はほどほどに食べた方が良いですね♡