本日は令和元年元旦。

氏神様にてご祈祷を受け、家内安全を祈願しました。

令和の時代を「豊かに幸せに平和に夢を叶えたい」の想いを家内安全に込めました。

「令和の日の出」と禰宜の読み上げる祝詞は、平成とは全く違い、あぁ、新しい時代の幕開けなんだな、と、とても新鮮に身体で感じました。

太鼓を打つ音が娘に取っては少し身体に響き過ぎたようで、ブルッとしたよう。

柏手や太鼓の音、鈴の音、祝詞と言うのは波動です。その波動で神様に伝達しているそうです。

娘が曰く、目を凝らせば波動が見えるとのこと。はっ???見えるの?何が?
娘は至ってフツーに「見えるじゃん!」と。。

透明な空気がたわむような感じと話してますが、???です。

すべてのものは波動や電波と言う学者もいますから、多少はそうなのかも知れません。

なので、ことばはとても大切な波動。
マイナスなことばや愚痴は控えて、前向きで人が喜ぶ波動を起こしたいものです。

それにしても、禰宜の伸びやかで心地の善い祝詞は、毎日でも聴いていたい。

善いスタートがきれた令和初日でした。
幸せを分かち合える時代にしたいです♡