来週の水曜日は令和元年の元旦。
平成もあと少しなんですね。

寂しい気もしますし、新しい時代にワクワクして待ち遠しい気もします。

このところ土用のせいかしわざなのか、毎日事故のニュースを目にします。
本当に残念でやるせない気持ちになります。

事故というのは「タイミングの問題」でもあると思います。

ちょっとした「間」だったり
「ズレ」だったりと。

本の少しのタイミングで回避できることもありますよね。

そこでタイミングを良くするひとつに
「旬のものを食べる」という風水があります。

私はなるべく早めに旬のものを頂くようにしています。

田舎から送ってもらった筍や新玉ねぎをよく食べてますが、外食でもなるべくオススメにある旬の食材を選ぶようにしています。

それと、初物は東を向いて3回笑ってから食べろ!って言うんですよ。知ってました?!

旬のそら豆も潮干狩りのアサリも、東を向いて
ワッハッハと笑ってから食べてくださいね♡