暖かさが一定になってきて、そろそろ分厚い生地の衣類はしまう時期になりました。

今朝はちょびっと衣替えをしました。
私はこの時期と、梅雨に入る前の初夏に厚手のものはしまいます。

要らない服は捨てるのですが、私はくたびれた服や長く袖を通していない服の他に

「これを着たとき、あんまり良いことなかったなぁ~。」という服は思いきって捨てます。

まだ買って半年くらいしか経っていなくても、です。

例えば次に着るときに、良いイメージがなかった服はサヨナラの方に分別します。

逆に着たおしていても、良いこと楽しかったことを思い出せる縁起が良い服は残します。

この服前回着たとき上司に怒られたなぁ、その前は仕事でミスしたし…。

そんなことを服を選ぶ一日が始まる朝に、少しでも思い出さない方がベストです。

そして分別していったら、殆ど服が残らなくなっちゃう!という方は

嫌な記憶のある服を、お休みの日に少しでも
太陽に当てることをオススメします。

太陽の力で厄が吹き飛んでしまいますので。

それと、今年のラッキーカラーの服も残します。と白とゴールドですね!

それにしても、うちのワードロープはカラフルというか派手だわ~w w