レポ③*野辺山ウルトラマラソン | 今日は走って、どこまで行こう。 with マサさん

今日は走って、どこまで行こう。 with マサさん

走ることが楽しい!を知って人生が変わりました。
一番は、たぶんマサさんと出会えたこと。
いつもいつでも”笑顔で完走♪”目指して走っています。

マサさんが、ルナシーのライブに行っていた日。

私は朝6時頃に、こちら「弘前24時間走/48時間走選手権

野辺山の翌週、弘前のおばあちゃんちへ介護でGOの弾丸ツアー中スタースタースター

 

ヒデさん、coccoさん(りこさんによく似た方も)をお見掛けして、足柄Tの方をお見掛けして。

 

24時間走のランナーは、もうすでに20時間を超えて(48時間の方は44時間を超えて⁉︎)走っている。それだけでたいへんおかしいスバラシくって、どんな声掛けをしていいのか…。ただただ見守るばかり。

あと少しフィニッシュまで無事に走り抜けられますように祈って場を後にしました。

 

霧霧霧

そんなわけで、30㎞まで歩かないと決めた野辺山は、順当に34㎞まで歩かずに粘りました。

そしてエイドでホッとひといき。

 

エイドを出て下り坂。もう上りは無いよね~口笛と思ったら。

そびえる見上げる坂。高低図ではこーーーーんなに小さなとんがりですが…。

うん。目標は果たした。歩いてやるぜグラサン

 

そうして歩きはじめると一気にタイムが二桁に。

(距離表示と1kmずれていたので+1㎞で35~37㎞あたりが上り坂)

 

次回に向けて、油断していいのは37㎞以降!!とインプットしておこう。

 

やっとやっとやっほうな下りだぁい、嬉しくて嬉しくて嬉しい~爆  笑笑

 

山道からの出口付近の私設エイドで。

「あと4㎞だよ、もう直ぐゴールだよ!」とおじさまの応援。

お姉さま方には、

「42㎞の割に荷物多くない?」って。

えぇえぇ、しっかりお風呂のお道具背負ってきてますからウインク

 

最後のエイドでは、

”美酢(ミチョ) ビューティーZERO もも”のパウチ。



「いただきます!」と声をかけたら、

 

「あのね~、これカロリー無いのよ~、エネルギーにならないの。ごめんなさいね~」

と恐縮しながら、渡して下さいました。

 

いえいえ、フルーツっぽい水分が欲しかったんです!ばっちりですウインク飛び出すハート

 

ひゃっほうひゃっほうひゃっほう~登らなくっていいって楽しいぜ~爆笑

MCが聴こえてきてゴールが見えた!!!

 

「みなさま、私はここで終わりですのよ~」

って大きな声で言いた~い。

走り出す前の100㎞のみなさまを前に肩身が狭かったこととか、雲散霧消。

終わるぅ、ひゃっほう~~飛び出すハート飛び出すハート

 

まるで、初めっからず~っとそうして駆け抜けてきたかのように、元気いっぱいにゴール。


 

④に続く


ラストは5分切り〜