こんばんは。


今朝は仕事のため、

駅までの自転車(往復約9km)でトレーニング。



自分の習慣を確認


【脚編】

●自転車の左側から乗る

●左脚て支え、右脚からこぎ出す

(信号待ちの時も左脚で立って支える)

●下り坂では左脚を浮かせ右脚を下げて自然に走らせる

●母指球でペダルを押す

など


逆をやってみると、

バランスを崩してフラフラする。



相手のペースに合わせる


後ろから来た自転車に抜かれたので、

車間距離をキープして走ることにしました。


●体全体に力が入る

●呼吸が硬くなる(息を止める感覚が強い)

●脚に疲れを感じる



妄想トレーニング


信号待ちで間に1台入られ、3台が併走。

●先頭、真ん中、1番後ろだと、

どこが気持ち的にラクなのか?


信号で先頭だけ先に行ってしまい、

背中が小さく見えるようなりました。

●マラソンランナーはこういう状況なのか。

●ほんの1、2秒の差が大差になるのか。

(気付き)



そんなことを考えながら走った結果、

普通に走るより3分早く着きました。


とてもいいトレーニングでした!




読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin